一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

spiritfarer 感想

spiritfarer(スピリットファラー)、雰囲気がよさそうなゲームなので購入してみたらずーーーーっとやってしまう魔のゲームだった感想。 ゆるいネタバレがあるので注意。 あの世とこの世の境目。 そんな場所で、突然スピリットファラーという魂たちを導く役目…

スチームワールドディグ2感想。

炭鉱採掘ゲームの2弾目。 一応分類としてはメトロイドヴァニア系だと思うけれども採掘ゲームといってもいいかもしれない。 1も物凄く面白かったけれども、2になって物凄くパワーアップしており遊びやすさが段違いになっていた。最高〜〜!! グラフィックも…

スチームワールドディグ感想。

炭鉱採掘ゲーム。世界観が荒廃した砂漠のスチームパンクでかっこいい。 単純ながらもこのゲーム、めちゃくちゃ面白かった。 一応分類としてはメトロイドヴァニアとかの分類になるのだろうけれども採掘ゲームといったほうが正しい気がする。ひたすら地下に地…

深世海感想

2021年の10月くらいにクリアして感想書いてたのに投稿を忘れていた代物。 ものすごく独特なゲームながら、めちゃくちゃ面白かった……!! 海を探索していく探索型アクションゲーム。システムや操作がとても良くできていて、海底を探索しているんだという気分…