一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ゼルダTOKが終わった。

 ゼルダTOKがいかに素晴らしいゲームかという話は巷に溢れかえっているのでもう何も言うことはないのだけれども今世紀最高のゲームだったのではないかというほどの体験だった。
 あれだけ広い世界、どれだけ歩いてもまだ何かが出てくるしクエストも終わりきっていない。

 ラスボスを倒せる状態にはなっていたけれど終わらせるのが勿体無くて誤魔化していた。でも年内に一度は終わらせたいよなと思い、今日ようやくクリアした。
 ラストのイベント戦闘、あんなん泣くに決まっているじゃん……。ゼルダがどれだけ平和を欲したか、どれだけ打倒魔王を信念において頑張ったか、そんなのが伝わってきて胸がきゅうとなった。
 記憶も理性もなくしても魔王を倒すためにリンクを助けに来てくれた白い龍の神々しさよ。
 沢山の人と手を繋いできて、ようやく最初にとれなかったひとの手を取れてよかった。みんな幸せになって欲しい。


 素晴らしいゲームだった。楽しくて美しくて、とにかく素晴らしかった。このゲームをまだ触っていない人は是非やってほしい。羨ましい。まだ何も知らずにわくわく冒険できるのが本当に羨ましいよ。
 こんなに素敵なゲームを遊ばせてもらって嬉しかった。ほんとうにほんとうに素晴らしいゲームだった……。全てが楽しかった。