一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダTOKが終わった。

ゼルダTOKがいかに素晴らしいゲームかという話は巷に溢れかえっているのでもう何も言うことはないのだけれども今世紀最高のゲームだったのではないかというほどの体験だった。 あれだけ広い世界、どれだけ歩いてもまだ何かが出てくるしクエストも終わりきっ…

マリオRPG感想

今更わたしごときがマリオRPGについて語ってもマリオRPGがいかに奇跡のゲームで最高だったかなんてそんなのわかりきっているのだが、リメイクとかはもう無いだろうなと思っていた。Switchオンラインのやつに来てくれないかなと切望していたけれど、スクエニ…

マリオワンダー感想。

マリオワンダー楽しかった~~!!!! の話。 ほんのりネタバレがあると思うので未プレイの方は注意。 とても久々な2Dマリオ。面白かった~!! はじめ買おうか迷っていたのだけれども、PVを見てカオスな感じにわくわくしたので購入した。 結果すごくよかっ…

Sea of Stars感想。

Sea of Starsをクリアしたので。真エンディングまでちゃんと見ました! ものすっごく良いゲームだった。 完璧!! ではないけれど、こういうゲームがやりたかったんだよな~~~~!!!!! という気持ちを存分に満たしてくれる。冒険していて本当に楽しか…

ピクミン4感想。

ピクミン4のゆるい感想。 プレイに必死すぎてスクショを全然撮らなかったことにクリアしてから気がついた。ネタバレ的に未プレイの方はお気をつけください。ストーリーをがっつりネタバレはしていないはずです。 ピクミンをやるのは初めて。 プレイ動画を見…

レインコード感想。

レインコードが終わったので感想。 ネタバレは書かないつもりだけれども、匂わせになってしまうかもしれない。ネタバレを知らずにプレイした方が絶対に楽しいゲームなので未プレイの方はご注意ください。 あとわたしはダンロンシリーズを1と2だけプレイ済み…

P4Gメモ。

P3P、P4Gがお得な価格でSwitchにきたよ!!!!!! というので早速買って永遠にやっていたかったメモ。感想というかメモ。 ネタバレあります。 まずまだペルソナをやったことないわって方はやってくれ。面白いぞ。 メメントモリ死と生と生きる意味と生の苦…

P3Pメモ。

P3P、P4Gがお得な価格でSwitchにきたよ!!!!!! というので早速買って永遠にやっていたかったメモ。感想というかメモ。 ネタバレあります。 まずまだペルソナをやったことないわって方はやってくれ。面白いぞ。わたしはJRPGで近代ペルソナが一番面白いと…