一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月31日に見た夢

ポケモンがいる世界で、時を操る力を持った魔女が肉体の時を遡り少女になって、二人の男の子と一緒に異世界を旅して五つの力を取り戻して星辰の揃うときに宙の彼方から飛来する邪神を倒すというポケモン×クトゥルフの最近やってた色んなものごちゃ混ぜにした…

ホロウナイト

■ミスターマッシュルームを全部見つけたら飛んでいった……。 ■結局戦士再戦に挑んだ辺りでゲーム新作が出てしまったのでとりあえずホロウナイトは終わらせることにした。 ■結局闘技場は勝てなかった。勝てなかった……いつかリベンジしたい。 ■とりあえずのラス…

ホロウナイト

■失われた同胞再登場版を倒した。20回くらいリトライしたけど一瞬だけアクションゲーム上手いひとみたいな動きができて勝てた。■死に逝く同胞が最期に手を伸ばしてくるのすごく切なかったし、その同胞の許しを得て夢見の力を譲られるのほんとうに切なかった……

ホロウナイト

■失われた同胞を倒した。20回くらいリトライしたけど一瞬だけアクションゲーム上手いひとみたいな動きができて勝てた。■死に逝く同胞が最期に手を伸ばしてくるのすごく切なかったし、その同胞の許しを得て夢見の力を譲られるのほんとうに切なかった……ゆっく…

ホロウナイト

■造反者の主を倒した。あの何回か会ったいいムシが助太刀しにきてくれて、彼?彼女?は立派は騎士だか戦士になりたいっていってたのでふおお熱い展開だ!!と一人盛り上がっていたら死んでしまって多大なショックを受けた。■しかも白い彼女に会って戻ってき…

ホロウナイト

■ホロウナイト、今日は夢見の戦士を倒す旅に出るついでにグリムの火集め。いまんとこ見つけてる戦士では三人倒した。皆悲哀があって……。■王様と女王様が彼らにとても崇敬されていたことは伝わってくるのだがその反面ヘラーを脅し(?)献身という名の生け贄み…

ホロウナイト

■収集者をボコボコにできたので芋虫の位置がわかるようになり、芋虫回収ついでに後回しにしていたボスを倒すついでに釘を強化する旅に出ることにした。■カマキリのボス倒してなかったので挑みに行ったら一発で勝てた。変なギミックがない正当派戦闘めっちゃ…

ホロウナイト

プレイしたゲームのことをうだうだツイッターで呟いているのだが、ホロウナイトの呟きが毎日誰々が倒せないという嘆きだったので、プレイ日記がてらたまに感想を載せていこうと思った。 完全に自分のため。もっと早くやればよかった。 手探りプレイ、攻略の…

11月10日の夢

序盤の女主人公の敵役みたいな、オーッホッホって笑う高飛車系勘違い縦ロールのコッテコテお嬢様がわりと庶民寄り(それでも装飾品はわりと豪華だった。廊下に金で縁取りされた高価そうな花瓶が並んでいたりする)の寮制の学校に通っていた。 皆、浮いてるお嬢…

10月14日の夢その2

長い廊下の続く、図書館のような自宅のようなオペラ座のような謎な場所を歩いている。 本当に謎だがわたしはそこをその全てだと思っているし、どこも違うとも思っている。廊下にはびしりと本棚が並べられていて、そこには本がぎっしりと詰まっている。天国の…

10月14日の夢

母の友人が遊びに来ていた。 二階にある猫のトイレを掃除したわたしが、ゴミを捨てようと外に出ると、家から少し離れた場所に黒いライオンがいた。 体は褐色だが、たてがみが夜のように真っ黒だった。琥珀色の目がじっとこちらを見ていた。 わたしは幻覚かと…

9月13日の夢

小さなライブハウスみたいな、舞台のようなところに演劇を見に行った。 小さいながらもアリーナのようにぐるっと観客席がステージを取り囲むような構造になっており、ステージは観客席よりだいぶ低いところにある。役者さんを立ち見で見下ろす形になっていた…

KH3ゴリゴリネタバレ感想

■良かったところ■まず景色がめっっっちゃいい。ほんとうに美しくて素晴らしい。 ディズニーワールドをほどよく実写的に作ってあって、どこを歩いても、ただ歩いて景色眺めて戦闘するだけで最高に楽しかった。オリンポス山の崖の上から眺めるどこまでも広がっ…

2月26日の夢

PS5発売決定!! 価格は12万円! でも1〜5のゲームぜんぶあそべます!母「うわ高価くない?!」 私「絶対に買う」って夢を見た。

2月19日の夢

SNの桜が何かの憑依鯖として袴姿でクラスセイバーでFGOに実装されて、おっかわいいやん!桜セイバーじゃん!と思ったあとに 桜セイバー……?沖田さん……?ってなる夢と、 ゴキブリみたいにイカが這い出してきて廊下を這っており、悲鳴上げながら必死に殺虫剤を…