一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

十三機兵感想

すっっっごく面白かった……。
豚骨醤油味噌バリカタパフェパンケーキクリームマシマシプリンラーメン小皿のオードブル食べ放題わんこそばみたいな既存の色々なSFの愛すべき要素やストーリーをこれでもかと詰め込んだ物凄い熱量の骨太SFジュブナイルボーイミツガール。
ものすごい熱量のSFを思い切り遠慮なしに脳味噌に流し込まれるので脳味噌が重くなる。糖分とか取りながら前のめりでプレイした。
ストーリーだけでなくグラフィックも美麗の一言。キャラの動きがとにかく細かくてすごくいい。
女子高生三人組の買い食いシーンとかかわいかった……。
戦闘も、いわゆるシミュレーションRPG的なものが苦手なので大丈夫かなーと思ったけどたのしかった。色々攻撃範囲とかがありそこらへんを考えつつ戦っていくのだけれども豆粒みたいな敵兵をミサイル一発で木っ端微塵にするのとかは超快感。あまりに戦闘が楽しくて、もっと戦闘があってもよかったのになーと思ったけどあんまり戦闘の比率が高いとめんどくさくなるかもしれんのでこのくらいがいいのかもしれない。

一人一人の視点から起きたことを繋いでいく方式なので基本的にストーリーがブツ切れで、はじめのほうはいきなりよくわからんまま話がはじまりいきなり世界に放り出され、「え?」「えっ?」と言いながらとりあえず進めていくと次から次へと新事実と謎が生まれていって全く飽きさせない。時系列も謎だしストーリーを進めていっても謎ばっかポロポロ出てくる。
そのうちストーリーが進み、物語が深まってくると、ここはここと繋がるのか!といった伏線回収の気持ちよさやボーイとガール(とボーイとボーイ)の関係がちょっとずつ深まっていったり、謎が少しずつ解けていったりするのがまたもだもだして楽しい。
お前らくっついてくれよ〜〜〜〜〜〜と何回画面の前でもだもだしたことか。

個人的には緒方とウサミが好きだったので大変によきかなだった。緒方視点のストーリーめっっちゃいいね。
シーンとしてはいおりちゃんの機兵起動シーンがすごく好き。
無敵の女子高生は世界だって救っちゃうんだから!熱かった。恋をした女子高生は無敵だ。それがいい。