一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ホロウナイト

■ホロウナイト、今日は夢見の戦士を倒す旅に出るついでにグリムの火集め。いまんとこ見つけてる戦士では三人倒した。皆悲哀があって……。
■王様と女王様が彼らにとても崇敬されていたことは伝わってくるのだがその反面ヘラーを脅し(?)献身という名の生け贄みたいなのにしたり、主人公みたいなのを大量に作って廃棄したり(アビスかなり衝撃だった)やってることとの差がすごいリアルでアレ。
■あのでかいクラゲボスがいるところで死んでる虫が「作れなかった……」って言ってたから多分あそこは主人公もどきを沢山作った場所……。
■ヘラーは王様を崇拝しない民のトップっぽい感じだったけど何らかの契約(わたしはホーネットを守るためだと思ったけど)により献身として生け贄になったみたいな感じある。

■えーんホロウナイトめっちゃいい……面白くて切ない……そもそものはじまりが「滅びた王国を放浪すること」で、それが徐々に秘密が明かされるにつれて「既に終わっていなければいけなかったものを終わらせるための旅」になるのがめちゃくちゃエモくていい……切ない
■滅びた王国の騎士たち、未だ女王や王を慕い求める亡骸、もう切なさ全振りみたいな感じでほんっといい……。
■続編が出るらしいと昨日知って、これも絶対やらねば。ホーネットが主役になるらしい。たのしみ。
■あの「終わりのための旅」の行く末に主人公はどうなってしまうのかなあ……。小さな無口な強いムシは……葬られてきた沢山の(恐らく)兄弟たちの中でたった一匹ハロウネストを出て舞い戻ってきたムシは……。

■グリムに勝てないので夢見の戦士を先にするかと思うついでに勝てなくて撤退した造反者の主に再戦を挑む。ベンチからボスまでがめんどい。
■勝てないので今日はここまで。