一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ホロウナイト

■収集者をボコボコにできたので芋虫の位置がわかるようになり、芋虫回収ついでに後回しにしていたボスを倒すついでに釘を強化する旅に出ることにした。
■カマキリのボス倒してなかったので挑みに行ったら一発で勝てた。変なギミックがない正当派戦闘めっちゃくちゃ楽しかった……!!
■水晶山に三びきくらい芋虫いて、あのプレス機のとこだろうとげんなりしてたら案の定そうでさらにげんなり。
■ジョニーの魂?体力上げるやつとハイブの血を装備して長期戦を覚悟して向かう。めっちゃ失敗したけどなんとかなった。ありがたく思えよ芋虫。
■どっかで瓶詰め芋虫が沢山並んでいて、芋虫大量じゃーん!と思った矢先に出て来て芋虫食いやがる(?)やつが今回もでてきた。あいつなんなん、芋虫の敵か。
■収集者は芋虫大好きコレクションおじさんだけど、瓶詰めにしてれば確かに喰われることはないのでそういう意味でも守りたかったんだろうか。
■よく見たら芋虫に擬態してる虫だった。慈悲はない。
■水晶のとこの芋虫全部あつめたぞー!
■ついでにすごい、THE水晶!って部屋でチャーム貰った。もうチャームに関しては攻略見てもいいだろうか……。

■ベンチついでにビームマン二戦目と再戦。三回くらい殺されたけど勝てた。おっしゃー!!
■うろうろしてたら崖にたどり着き、グリムとかいうサーカス団みたいなのが現れた。

■芋虫コンプついでに霧のところにいる三賢者みたいなひとの二人目を殺してしまった。各地で出会っていた流浪ものの侍みたいな虫が手伝ってくれた。かっこいい。彼は彼女のことを知っていて、多分親愛があって、でも彼女の考えを尊重して主人公が彼女を消すことを是としてくれた。
■彼女は主人公が自分を消すことには肯定派っぽい。永遠に続くものはないのだ。そう見ると多分彼女たちを支えとしてあの滅びた王国は滅びて尚いびつに形を保ち続けているのだろう。なんか切ない。
■最後の芋虫は女王の庭にいてトゲを乗り越えて行くのめちゃくちゃ大変だった。ほんと感謝してくれよ……。
■芋虫コンプでチャームを貰った。
■火を集めながら各地をうろうろしてチャームを探す旅に出る。幾つか今は行けようになったけれどまだ行っていない道があるのでそこから。