一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ホロウナイト

プレイしたゲームのことをうだうだツイッターで呟いているのだが、ホロウナイトの呟きが毎日誰々が倒せないという嘆きだったので、プレイ日記がてらたまに感想を載せていこうと思った。
完全に自分のため。もっと早くやればよかった。
手探りプレイ、攻略の役にも立たないしネタバレしかないので検索で引っ掛かってしまった方はごめんなさい。

朝夕の通勤時間に電車のなかでプレイしている。
ゲーム自体はもう後半(だと思う)。


■さてハイブだ。ハイブの騎士を今度こそ殺す。倒すのではない、ホロウナイトにおいては殺す。
■ハイブのでかいハチども全員めんどくさくて強くてむかつきますね。
■ハイブの騎士までの道のりも遠くてめんどくさいが道中の敵もめんどくさいんじゃ見てろよお前らの騎士のそっ首持ってきてやるってツイートしようとしたら一発で倒せた。朝あんなに倒せなかったのに夕方に倒せるとか昼間にレベルアップでもしてんのかわたし。
■でも倒したあとに女王の幽霊が出て来て、少なくともこれであなたは自由です、わたしの騎士みたいなこというからちょっと罪悪感感じなくもないけどチャーム欲しかったからしゃーない(外道)
■王女の言うことには、ハイブの女王はあなた(主人公)の探す女王ではない(=ホロウネストの女王とは別人)と。あなたのことは止めやしない、永遠に続くものはない。だったからホロウネストのものたちは多分王国の永続性を保つために賢者三人を生け贄にしたみたいな感じかな。
■あの穴に主人公に似たものがたくさん捨てられていて、主人公のカゲのようなものたちが漂っていたからたぶん元は主人公もそのなかのひとりだったはず。何故抜け出した(?)のに外から舞い戻ってきた? ゲームのはじまりは主人公が外から村に来るところからだったはず?
■今度収集者に勝てねえ……あいつは戦っててむかつくボスだ……。
■でもやり直しわりと近場でできるので再チャレンジしやすいのはいい。明日こそボコボコにしておまえのコレクション全部ぶちまけてやる見てろよ……。