一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ホロウナイト

■失われた同胞再登場版を倒した。20回くらいリトライしたけど一瞬だけアクションゲーム上手いひとみたいな動きができて勝てた。
■死に逝く同胞が最期に手を伸ばしてくるのすごく切なかったし、その同胞の許しを得て夢見の力を譲られるのほんとうに切なかった……ゆっくり眠ってくれ、いつかの同胞。

 

■闘技場三戦目が勝てなくて何日も延々やっていた(まだ勝てていない)

 

■あまりに闘技場が勝てないので先にホワイトパレス行くかと思い眠ってるフンコロ騎士に夢見を当てて再戦。白い騎士かっこいい……!でもフン。こっちは三回目くらいで勝てた。


■エッセンス1800オーバーしたのでいざホワイトパレスへ。


■うわぁ綺麗……!からのここは地獄か。
■とても美しくて儚い地獄。
■ノコギリが出てきたとき我が目を疑った。あんな人工の産物今までこのゲームに無かったでしょ!???
■第一階層の地獄(ショートカットがあると後から知った)
■第一階層が生ぬるいと感じる第二階層の地獄(回転ノコギリと壁登るのつらすぎ)

■ここまでで二日かかりました。

 

■第二階層がまだ優しかったなと感じる三階層の地獄。しかも長い(ショートカットを後から以下略)
■ただ第三階層はわりとすんなりいけた。やっふー!
■ここで突進していいの????と不安になる配置(大丈夫でした)

■王様に会えたー!!!!!

■夢見使っても話しかけても反応がない王様。もしやと思い切ると欠片が……王の!器!


■チャームコンプに大喜びしてチャーム屋さんにいったら祝福をくれた。
■チューしてくれて、祝福ってこれ?と思ったらベンチに座ると彼女の生き霊みたいなのが出て来てソウルも回復してくれる便利使用に早変わり!
■闘技場に戻るかグリム行くかこのまま一旦ラスト見るか考え中。