一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

ディスカバリーメモ書き感想おわり


 ディスカバリー100%クリアしたよという話。
 
f:id:coccocackling:20220421074041j:image

 闘技場Zは(ゲーム下手なので)20分くらいかかりましたがバルフレソード(強化済み)がとにもかくにもめちゃくちゃ強いので思ったよりも苦労しなかった感じです。体力ゲージ増やすやつつけていってよかった。ラスト戦闘で丸々二本削られてギリギリクリアになった……。これ色んなコピー能力でやるのも面白いだろうな。


 その時点で97%。あと3%、フィギュアコンプで埋まるのかな?と思いながらガチャガチャをいっぱい回す。vol.3まではコンプしてたんで4をひたすら回す。Vol.4は物語の設定や裏話に関することが多くて説明読むの楽しかったー。
 レオンとキャロル、カップルでもカップルでなくても何でもいいんで末永く仲良くやって欲しい。
 バルフレイナイト、あれは蝶々を取り込んでそうなったのではなくてまた戦いの気配にふらふらつられてやってきた……という解釈でいいんかな。スタアラで融合?したギャラとかどうなったんですかね。また出てきてくれるんかな。


 ガチャガチャ回しまくってもコンプ率そんなに増えず。でもガチャガチャでもらえるフィギュアぜんぶあるよ! と出たので多分貰ってないワドフィギュアあるな……と映画館へ。あとバンドマンに2000コインをあげるとフィギュア貰えた。


f:id:coccocackling:20220421074929j:image


これでコンプリートで、御褒美絵が見られました。やったー。


f:id:coccocackling:20220421074003j:image

 100%!

 

 今回のディスカバリー、遊びやすくて景色がきれいで、カービィらしさもありながら新しさもあってほんとうに面白かったです。
 これからまた本編が2Dになるのか3Dで進むのかはわからないけれど、やっぱりカービィ本編は最高だな!と思いました。あとわりと難易度がワイルドモードにしても低いほうだとおもうんでクリアそんなに難しくなくて、ただたーのしーって遊んでられたのもよかった。
 本当に遊べてよかったです。また新作楽しみにしてます。ほんとうに良いゲームだった。
 かわいかった〜〜。楽しかったな〜〜〜!!