一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

2月28日の夢

夢を見た。FGOの夢だった。

なんか謎のビデオが見つかって、なんだ?って興味持った鯖たちが視聴会するんだけどそこにはぐだ子が映っていて。
カルデアに来る前のぐだ子で、普通に女子高生の制服着てて、友人とやだー撮らないで!とかきゃらきゃら笑いながら文化祭の準備をしていた。
文化祭でファッションショーをやるらしくて洋服を作っていて。
ぐだ裁縫うまーい!とか友人が笑って、えっそうかな、わたしのお母さんがよくこういうのしてるから、覚えたのかも!ほらできたー!かーわいー!きゃー!とか手作りのつたない赤いドレス手にもって友人ときゃあきゃあ騒いでいて。
優勝間違いなしだよー!とかみっちゃんがモデルだから間違いないね!メイクはゆうちゃんがやってくれるってー!やだーそんな持ち上げないで恥ずかしい!とかひたすらに楽しそうにただはしゃいで笑っていて。
それを見た鯖たちがぐっ……て言葉に詰まる話だった。

そのあと冷蔵庫の前でスイカ食べようとしてるぐだに山の翁が契約者よ。とか話しかけて。
お前が如何なる困難な道を往くことを我等は本当には理解していなかったのかもしれない。お前がどんな道を行こうと、我はお前を支えよう。とか言ってくれて、なんも知らないぐだはきょとんとしてありがとう山の翁、うれしいよ!とかにっこりとビデオに映る彼女みたいに満面の笑みを浮かべていた。
あとロビンパートもあった。オレがアンタを護ってやりますよ。アンタの騎士見習いなんで。とか。
そういう世界の命運を背負う彼女のちょっと切ない夢を見た。


尚、うちカルデアに山の翁はいない。