一番つまらない話。

ゲームの感想書いたり見た夢を書いたり思ったことを書いてみたり。

失われた国(マリオデクリア後冒険記)

 失われた国に来ました。この国はもう失われた国なので住民とかも見当たらない。昔何か意味があったのであろう遺跡が、いつでも黄昏のような空気のなかで動いている。ロマンにあふれているのだけれどもちょっと切ない雰囲気がある。

 そんな国にも崖(山?)の頂上には例の洋服屋がちゃんとある。この洋服屋すごい。
 失われた国。来たときのムーンはこんな感じ。

f:id:coccocackling:20210921122723j:image

 ぼちぼち遊んでいた模様。毒沼に囲まれたステージで、足場がかなり悪いところが多い。落ちる落ちる。

 そういうわけで探索したりもろもろ。取り逃していたムーンを集める。
 地味にオデッセイ号の側の木にムーンが生えるチクタクアスレチックのやつとか何回も失敗した(わたしはアクションゲームが上手くない)
 キノピオに金をむしられながらなんとか集め、そうしてどうしても立ち向かわねばならぬいつものやつ。


 ノコノコレーーーーーース!!!!!

 ほんと嫌だこれ。


f:id:coccocackling:20210921122802j:image

 レギュラーカップはさっくりと終わり、続いてマスターカップへ。金色のノコノコ、相変わらず変な崖のところを登っていきやがる。真似しようとしてもなんかうまくいかなかったので三段ジャンプと転がりと幅跳びを駆使して崖登りをしなくても追い付くようになった。
 あの帽子を掴むやつがいるところ、金色が脇からするっと抜けていきやがり。あれだけは真似しなければ勝てなさそうだったので頑張った。外にジャンプして帽子投げてちょっと余裕もったら飛び付きジャンプ。なんとか乗れた。


f:id:coccocackling:20210921122846j:image

 というわけで失われた国のノコノコレースはなんとか御褒美にムーンをもらうことができました。これが最後のムーン。


f:id:coccocackling:20210921122852j:image

 失われた国、コンプリートできましたー。
 やったー!
 森の国みたいなのじゃなくて助かった。あれはいまだにできません。まだできない。
 余談だけどこの間マリオデのRTAを見たのですが、飛びつきジャンプとかでマリオが延々と空中を登っていてすごかった。人間すごいなあ……。

 次は都市の国。
 大好きなフェスティバルもまたやろう。